日々たわいもない話アウトドア旅行など〜+音楽も

おっさん(中身はおばさん)キャンプのお話、ブログなれてません〜

たわいもないって,たあいもない?

どちらでも良いらしいですw

読み間違い的なことは今でもよくあるんですが、妻は不織布のフショクフを最近まで

フセンフと呼んでたらしいです。これまた僕は仕事柄よく

扱っているので知らんの?って偉そうに言うとそのあと倍返しくらいましたが。

 

で、たわいもないですがチコちゃん的には,他愛もないと書くそうで当て字らしいです

が、3っつに分かれて、たわい、も,ないらしいです。たわいは,思慮分別という意味ら

しく、他人を思いやる気持ち、も、は助詞で最も最低な状況、(例えば感謝の言葉もな

いって)感謝する行動より簡単な言葉すらないって言う、ないは否定で

すね、ですから

簡単な行動よりも他人を思いやる気持ちすらないと言うことのなるのかしら〜

と言うたわいもない話しでした。

閑話休題

f:id:dai2021:20210319073333j:image

鳶ってかっこいいな〜by琵琶湖緑地

 

で読み違いから思い出したのが突然!

アヲハタのマヨネーズ?

これも僕はずーっとアヨハタと呼んでて、ネットで検索すると結構アヨハタ派がいるん

ですよぷぷぷぷ、でアヲハタは青旗ブルーフラッグなんですよね〜

下手な説明より、リンク先を見てくらはい

はっきり言って手抜きブログですみません

https://www.aohata.co.jp/experience/blueflag.html

その代わりと言ってはなんですが直接アヲハタキューピー相談室にブルーフラッグのマーク可愛いからブログに載せていいか問い合わせしたら登録商標はちょっとって丁寧に電話で連絡いただいて断られましたがリンクはおkいただきましたので、堂々と見てくださいw

 

会社に歴史ありですね〜

青旗のマークは可愛いですよね、

 

読み違い的な話で言いますと、ティッシュペーパーはティシューペーパーなどなど

ほんとにどーでもいい話ですな〜

でわでわ